【ベトナム・ダナン・5.0】Green Peace Da Nang

今回は、ベトナム3都市目のダナンにて2泊した、Green Peace Da Nangについてレビューします!

この宿はアパートメントタイプなのですが、もう、宿全体の雰囲気がすっごく気に入りました!

ことあるごとに、相方と「ここに住みたいね、落ち着くね。」と言い合ってました笑

隣の部屋に日本人の方が滞在されていて、彼女はビジネス利用でリピートされているとのこと。その気持ちがとてもわかります。

若干ビーチから離れますが、ダナンに長期滞在する際は是非利用していただきたい宿です!

Green Peace Da Nang(ダナン)– 2019年 最新料金

 

部屋

★★★★★

まずは写真をご覧ください。

f:id:Tomozota:20191107140944j:image
f:id:Tomozota:20191107140949j:image
f:id:Tomozota:20191107140954j:image

めちゃくちゃ素敵じゃないですか?笑

とにかく広くて空気も清々しくて、部屋の設備がスタイリッシュ。キッチンにはたくさんの食器や鍋が準備されていて、冷蔵庫も大きい!

私たちはいろんな国を旅して外食続きだったので、久しぶりにお家ご飯を作りたくてキッチン付きのこちらの宿にしたのですが、その期待をはるかに上回る設備でした。ダイニングテーブルもあるので、まるでお家みたいにご飯を食べられました。

また、浄水器が備え付けなのも高評価!残りの飲料水を気にせず、紅茶やコーヒーを作って飲めるのが最高でした!

f:id:Tomozota:20191107141120j:image短期滞在なので、Vinmartにてインスタント麺やパン、ヨーグルトやフルート等を購入。もう少し長期で滞在するのであれば、調味料を揃えて料理したくなるほどです^_^

f:id:Tomozota:20191107142113j:image収納もバッチリ

洗面所やシャワールームも綺麗でした!シャワーの水がトイレ側に流れ出てしまうのが少し気になりますが、おそらくグローバルスタンダードなのでしょう。

f:id:Tomozota:20191107141037j:image清潔感溢れる洗面所f:id:Tomozota:20191107141032j:imageきれいなシャワールーム。シャンプーやボディーソープ等を置く棚があればなお良し。

この宿で初めて気づいたのですが、東南アジアの宿は照明のスイッチのオン・オフを繰り返すと、照明の色味が変わる(蛍光灯→暖色オレンジ)ものが多いみたいです。相方は暖色オレンジの照明が大好きなので、すごくテンションが上がっていました。

 

サービス

★★★★★

ここはサービスもバッチリです。(※朝食はなし)

とにかくスタッフさんがフレンドリー!ロビーを通るたびに出てきてくれ、「今日は何をしたんですか?」「ドラゴンブリッジお勧めです!」「買い物行くなら近くに○○があります!」「フエに行くならこういう行き方がオススメです!」みたいな感じで、いろんな話をしてくれます。スタッフさんは皆若い女の子で仲良く働かれており、楽しそうに働いているな〜となんども思いました。素敵ですよね。

f:id:Tomozota:20191107141638j:image

私たちの姿を確認して駆け寄ってくるスタッフさん

f:id:Tomozota:20191107141704j:imageスタッフさんと記念写真

ちなみにこの宿、屋上にミニジャグジーがあります。かなりミニなので泳いでる人はいませんが、緑が茂っていてリラックスできます。

f:id:Tomozota:20191107141845j:imageミニジャグジー

ダナンはリラックスの場と決め込んでいたので、一日のほとんどを宿で過ごした日もありました。

その際に「今日はずっと部屋にいるけど、部屋のメイクアップいつでも大丈夫なのでお願いします」とリクエストしたところ、女の子3人がかりで部屋に来て、手際よく掃除してくれました。床を水拭きしたり、キッチンを熱消毒したり、とにかく念入りで驚きました。部屋に初めて入った時に感じた「清々しさ」が証明された気がしました。

ランドリーサービスも利用してましたが、宿には乾燥機があるようで、夜にお願いすれば翌日午前中には戻ってくる感じでした。すごく便利。

チェックアウトの日、まさかの宿があるエリアで急遽電力不足に伴う計画停電があり、4AM〜4PMで電気が使えなくなりました。(長い・・笑)

クーラーが使えずとにかく暑かったし、電気ポットも使えないので、楽しみにしていた無限コーヒーもお預けとなってしまいましたが、電力会社の問題なのでこればかりはしょうがないですね。

 

アクセス

★★★★★

冒頭に書いた通り、ビーチからは少し離れた場所にあります。徒歩だとおそらく25分ほどかかるでしょうか?私たちはホイアンでビーチを満喫していたので、結局ダナンのビーチは一度も行きませんでした笑 でも、もう少し近くにあれば行っていたと思います。

土日の21時〜行われるドラゴンブリッジの水&炎のショーに行った時は、徒歩で約20分くらいだったと思います。

ドラゴンブリッジ近くに、海沿いをランニングできるようなエリアがあったので、朝や夕方ランニングするのに便利で、とてもリフレッシュできました。

そういう意味で、私たちのダナン滞在にはこの宿はパーフェクトな立地だったと思います。

 

価格

¥7,955 / 2人2泊!このレベルの部屋・設備・サービスでこの値段は破格で、本当に安いと思います。一週間くらいゆっくり過ごしたかったなあ。

 

ということでこの宿には大満足!文句なしの5点満点です★