【ベトナム・フエ・4.5】Hue Sweethouse 2 Homestay

ベトナムは4都市目のフエ!

10/27-29で2泊した、Hue Sweethouse 2 Homestayをレビューします。

こちらの思い出は、なんといっても朝食です。オムレツと自家製ジャムが美味しかったなぁ。居心地もよく、お値段もリーズナブルなので、とてもオススメです!

 

部屋

★★★★

部屋・洗面所ともにスペース十分で、きれいに掃除してくださってました。大きな窓で日当たりもよく、いつもより朝の目覚めが気持ち良かったです!

f:id:Tomozota:20191107172822j:image窓が大きく日当たり良好
f:id:Tomozota:20191107172810j:image棚があるのが有難い!(バックパックは出来る限り床に置きたくないのです)
f:id:Tomozota:20191107172818j:image謎に高い椅子が一脚
f:id:Tomozota:20191107172814j:image洗面所も綺麗です。写真にはないですが、西洋人に合わせているのか、洗面台が非常に高く若干使いづらかった気がします。トイレットペーパー流すのNGな点が残念。

また、こちらの宿はロビーから靴を脱ぎます!ゲストハウスやホームステイの宿には多いですね。部屋は綺麗に掃除されているのですが、ロビーや階段の砂埃が多少気になりました。

 

サービス

★★★★★

チェックイン時に、オーナーの女性があふれんばかりの笑顔で出迎えてくださったのが印象的でした。出会うたびに話しかけてくださり、とてもフレンドリーで気さくな方です。

ロビーには沢山の宿泊者からオーナーへの感謝の手紙が飾られており、宿泊者との交流を大切にされているのがわかりました。

また、冒頭に書いた通り、ここの宿は朝食がとても美味しいです!私たちはチーズとマッシュルームのオムレツが気に入り、2人とも2日連続同じメニューを頼んでしまいました。笑

f:id:Tomozota:20191107173349j:imageメニュー

f:id:Tomozota:20191107173421j:imageチーズとマッシュルームのオムレツと、コーヒー

f:id:Tomozota:20191107173425j:imageフルーツ
f:id:Tomozota:20191107173416j:imageこのホームメイドジャムをパンにつけて食べるとすごく美味しかったです!なんのフルーツだろう。
f:id:Tomozota:20191107173429j:imageロビーの様子。こちらで朝食もいただけます。奥がキッチン。

朝食をいただいている間に部屋のメイクアップが終わっていました。朝からテキパキと部屋を綺麗にしてもらえると、とても気持ちがいいですね!

ランドリーサービスもお願いしてましたが、昼頃お願いして、夜には戻ってきてました。便利で有難い。

 

【アクセス】

鉄道フエ駅からタクシーで20分くらい、料金は約200円ほどでした。フエ空港までのタクシーは宿で手配し、所要時間40分くらいで料金は約850円ほどでした。

観光面では、宿から徒歩30分くらいの場所にcitadel (imperial city)があります。また、周辺の道路は綺麗に整えられており、川沿いには大きく緑豊かな公園もあったので朝ランに重宝しました!

f:id:Tomozota:20191107174725j:imageベトナムの他の都市と比べて、フエは歩きやすく感じました
f:id:Tomozota:20191107174719j:image宿近くの八百屋さん
f:id:Tomozota:20191107174728j:imageimperial cityにて

 

価格

¥4,925 / 2人2泊なので格安ですね!相方は、朝食だけで2人で¥1,000円払いたいくらい!と言ってました。とてもコスパの良い宿だと思います^_^

 

ということで、こちらの、宿は5点満点中、4.5です!