【ベトナム・ホイアン・4.5】Bean Grass Homestay

ベトナム2都市はホイアンにて一泊!10/24に滞在したBean Grass Homestayについてレビューします!

Bean Grass Homestay(ホイアン)– 2019年 最新料金

この宿は路地の奥まったところにあるため、道路の喧騒から離れた落ち着く環境です。おそらくオーナーであろう女性も、とても親切でホスピタリティに溢れており、そのサービスにとても満足しました!

私たちは一泊のみでしたが、長期滞在にもお勧めできる宿だと思います。

 

部屋

広さ・清潔感は十分。ベランダもあり、洗濯物を干すのに重宝しました。リネンも綺麗に整えられており、文句なしです。

ただ・・冒頭に書いとおり道路の喧騒はないのですが、驚くことに、夜中に動物たちの鳴き声で目が覚めます。笑 というのも、ニワトリや犬が宿周辺にいるようで、ニワトリと犬のラップバトルのようなものに夜中に起こされました。思わず笑ってしまうほどの迫力です。

おかげさまでホイアンの思い出は、ランタンと、動物のラップバトルになりました。笑

 

【部屋】

f:id:Tomozota:20191106202135j:image
文句なしの清潔さ、広さです。
f:id:Tomozota:20191106202141j:image

ベランダもきれいです。

【洗面所】

f:id:Tomozota:20191106202201j:image

サービス

私たちは朝食なしのプランにしたのですが、オプションで追加も可能です。他の宿泊客がオーダー式の美味しそうな朝食を食べているのを見て、トライしてもよかったなと思いました。

こちらの宿で感動したのは、チェックアウト後も、宿泊者同様のサービス・おもてなしをしてくれる点。チェックアウト後に宿の自転車(無料)をお借りできないかダメ元できいてみたところ、快諾してくださり、宿近くのビーチまで自転車でサイクリングできました。

また、宿経由で手配したダナン行きのプライベートカーを、宿のテラスで待っている間、オーナーがドリンクをサービスしてくれました。たった一泊しかしていない私たちにこんなによくしてくださり、滞在時間は短かったですが、思い出深い宿になりました。

 

アクセス

ランタンや日本橋で有名なエリアまで歩いて20分ほど。

f:id:Tomozota:20191106202412j:image

道中もローカルレストランが多数あり、朝食やディナーを楽しめました。

f:id:Tomozota:20191106202452j:image

宿近くでバインミーとコーヒーの朝食

ビーチへは自転車で約20分。中心地から少し外したくらいが、ローカル感も出て、楽しめると思います。

 

価格

¥1,863 / 2人1泊ということで、とにかく安い!この値段でこのレベルの部屋に滞在できるのは本当に安いと思います。居心地もとても良く、ホイアンに滞在される方にはぜひお勧めしたい宿です。

 

ということで、5点満点中、4.5です!