結婚、退職、そして世界一周

 

来たる2019/10/16より、夫婦で世界一周の旅に出発します。

 

ルートは西回りで、1カ国目は台湾。それから東南アジアへ飛び、基本的に陸路でユーラシア大陸を横断し、中東からアフリカ入り、その後は欧州、北米、中米、南米、オセアニア大陸と回って、1年後に日本へ帰国予定です。

 

世界一周しよう!と決めたのは半年前の4月。

当時、新卒入社から6年間勤めていた銀行を退職し、30歳の節目に新しいことに挑戦してみたい!という気持ちが、自身の趣味の一つである読書やオンライン記事を通して次第に強くなっていました。

同時に、当時お付き合いしていた方からありがたくもプロポーズしてもらい、結婚の勢いのまま、二人で一度キャリアを中断し、世界一周しようと決めたのです。(詳細は後日かこうと思います)

 

せっかく世界一周旅行で様々な国を訪れて、いろいろな体験をするのであれば、その時に感じたこと・考えたことを記録しておかなければもったいない!と思い、徒然なるままにブログに記すことにしました。

 

ブログを始めるに至るまで、自分の人生において大切なイベントがたくさんありました。後追いにはなりますが、その時のこともおいおい書いていこうと思います。

 

それではまた〜!